お客様からの投稿レシピ集
にんじんパウダー入り 卵白でにんじんケーキ
「にんじんパウダー入り 卵白でにんじんケーキ」 by 岡山県 うずらっこさん
材料 パウンド型1つ
- 卵白M2個
- はちみつ大さじ2
- レモン汁小さじ1
- にんじんパウダー5g
- 薄力粉20g
- サラダ油大さじ1
作り方
- オーブンを170℃に予熱し、型にクッキングシートを敷いて、にんじんパウダーと薄力粉をあわせ振るっておく。
- 卵白とハチミツをボウルにいれメレンゲを作る。
- 2にサラダ油とレモン汁を加え混ぜる。
- あわせた粉類を3に加え混ぜる。
- 型に流しいれてオーブンで20〜30分焼く。
- 焼きあがれば出来上がり。
■ワンポイント■
にんじんパウダーは、薄力粉と振るっておくと、だまになりません。
メレンゲをしっかり泡立てること。
水分や粉類をメレンゲに加える時に、泡を潰さない様にさっくりとあわせること。
◆投稿者さんの一言◆
クックパドのお菓子を参考につくってます。
型にクッキングシートを敷き忘れて無理にはがしたため見た目がボロボロで厚さも半分くらいになってしまいました。 泣
焼きあがってくると、にんじんの甘い香りが部屋中に香って幸せ〜〜な気分です。
表面の焼き目がにんじんのおかげ?綺麗に出て型からはがすまではかなりいい感じでした。
ほんのりオレンジ色に染まっていてかわいらしいです。(写真では真っ白に見えますが・・・しかもぼけてます。すみません。)
味もにんじんの香りと、ほんのりとにんじんの甘みがあってパウダーをほんの少し入れただけで深みが出ているようです。
関連キーワード:にんじんパウダー
お客様の声(1)
お客様の声を投稿する
トラックバック(0)
トラックバックURL:
















![やさいファインパウダー 今月のオススメレシピ[毎月2回更新!]](http://www.oyasaibatake.com/images-mrecipe/20091209/banner-20091209.jpg)






◎おいしかったです!
ペンネーム:すずきさん |返信